SSブログ

2013/6/10~6/16の結果です [発電週間報告]

こんちには、父の日に何も貰えず落ち込んでいるHiroです。[もうやだ~(悲しい顔)]

2013/6/10(月)~6/16(日)の結果をお伝えします。

梅雨も明け、快調に発電量を伸ばす結果となり
目標値も前年比もクリアと良い調子で推移しています。

個人的には、梅雨期間中も例年に比べわりと雨が少ない日が
多かった気がしています。(その分発電量が伸びたのかな?)

このまま、順当に伸ばして行ってもらいたいのですが
問題が2つ思うようには行かない気がしています。[バッド(下向き矢印)]

1つ目は、これから台風の多い季節となります
現に台風4号が発生して木曜日あたりには沖縄本島へも
近付く予報となっています。
今年はいくつの台風が本島近くに接近して、被害を出すのか
心配です。

2つ目は、我が家独特の問題です。
気温が上がるとパワコンの温度抑制が多く働き
発電量を抑制すると言う結果になります。[もうやだ~(悲しい顔)]
客観的ではありますが1割程度発電量が下がる気がします。
今年は温度抑制を以下に少なくして、発電量を増やすか
課題です。[手(グー)][手(チョキ)]

6月10日 発電:30.5Kwh 売電:22.2Kwh 売電金額:1,066円
6月11日 発電:31.1Kwh 売電:24.3Kwh 売電金額:1,166円
6月12日 発電:24.0Kwh 売電:18.4Kwh 売電金額:883円
6月13日 発電:25.3Kwh 売電:18.3Kwh 売電金額:878円
6月14日 発電:27.7Kwh 売電:22.1Kwh 売電金額:1,061円
6月15日 発電:30.3Kwh 売電:22.6Kwh 売電金額:1,085円
6月16日 発電:15.4Kwh 売電:6.4Kwh 売電金額:307円

6月度月間目標対比(6/16時点)
目標330.1kwh に対して392.6kwh(118.9%)
売電累計 281.6kwh (金額:13,516円)
※自家使用分:111kwh

ブログランキングの応援クリックをお願いします。[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。